東証プライム/世界最大手のグローバルメーカーにて知財ポジションです。

東証プライム/世界最大手のグローバルメーカーにて知財ポジションです。

JOB 番号:177122

英語を活かす

募集要項

ポジション名
知財戦略人材ポジション
仕事内容

【知財戦略立案】
開発部門や事業部門と協同して戦略を立案、実行、CTO直下の部門として、全社視点での具体的施策について、経営層への提案
【知財情報の分析】
IPランドスケープを活用した開発・事業支援
【知財戦略人材育成】
自他社の事業および知財状況を勘案して、事業戦略遂行に必要な知財アクションを、適宜ツールを活用しながら計画できる人材の育成。

<魅力>
担当する事業は、当社のテーマ全般であり、幅広い知識や経験を得ることができ、経営者への報告などの機会も多いです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
<必須>
・企業の知財部門にて、技術情報などを用いた事業戦略の検討・提言等の実務経験
・企業における5年以上の実務経験
・TOEIC 600点以上

【歓迎条件】
・ビジネスレベルの英語力
語学力
勤務地
東京都 神奈川県
勤務時間
■勤務時間:【本社】9:00~17:45【工場】8:30~17:15 ⇒全社においてフレックスタイム制(コアタイムなし)を導入しております。 ※標準労働時間:7時間45分
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※年末年始は9連休、GWは8連休(2015年実績)、夏は連続休暇を奨励しております。
想定年収
600万円~1,200万円
想定月収
25万円~67万円
給与条件
賞与 年2回
通勤手当、時間外手当、深夜手当

企業・事務所情報

事業内容
世界でもトップの製品を複数取り扱う大手化学品メーカー。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。