東証プライム上場/世界最大手のグローバルメーカーにて知財の募集です!

東証プライム上場/世界最大手のグローバルメーカーにて知財の募集です!

JOB 番号:178491

英語を活かす

募集要項

ポジション名
ライフサイエンス系知財総合人材
仕事内容
ライフサイエンス分野において、知財戦略に基づく主に以下の知財活動を、日本又は海外拠点で行う。

【特許出願】自社の発明について、発明者と協力し、必要に応じて代理人を活用して特許出願、権利化する。
【特許調査】他社の特許を調査し、自社技術および特許と対比しながら分析を行う。
【他社特許対応】障害となりそうな他社特許について、無効化検討、回避策検討、ライセンス検討などを行う。
【契約】事業協業、M&Aを含む、技術系契約の作成、検討を行う。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業においてライフサイエンス分野の知財実務を5年以上経験している。次の業務はいずれも経験しており、かつ英語でも業務遂行ができる。知財実務力については、これまで主体的に担当した案件(出願、権利化)の内容、及び当社の出す課題に対する回答内容で評価したい。
-出願権利化業務
-特許調査業務
-特許無効化検討業務
-契約作成業務
・TOEIC 750点以上

【歓迎条件】
・専攻がライフサイエンス系の技術領域である。
・海外において英語での知財実務を1年以上経験している。
・TOEIC 800点以上
語学力
勤務地
千葉県 東京都 神奈川県 海外
勤務時間
■勤務時間:【本社】9:00~17:45【工場】8:30~17:15 ⇒全社においてフレックスタイム制(コアタイムなし)を導入しております。 ※標準労働時間:7時間45分
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※年末年始は9連休、GWは8連休(2015年実績)、夏は連続休暇を奨励しております。
想定年収
410万円~1,000万円
想定月収
28万円~56万円
給与条件
賞与 年2回
通勤手当、時間外手当、深夜手当

企業・事務所情報

事業内容
世界でもトップの製品を複数取り扱う大手化学品メーカー。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。