加賀電子と富士通の資産を活かすグローバルエレクトロニクス商社より法務求人です。

加賀電子と富士通の資産を活かすグローバルエレクトロニクス商社より法務求人です。

JOB 番号:179798

外資系 英語を活かす 法科大学院修了者求人

募集要項

ポジション名
※法科大学院修了生歓迎!【新横浜】法務/リモート可/WLB◎/グローバルエレクトロニクス商社
仕事内容
法務担当として契約審査業務を中心とした法務業務をお任せします。和文(約7割)、英文(約3割)契約の審査がメイン業務となり、海外子会社とのやりとりなどで英語を使用する場面があります。商社として仕入先とお客様を橋渡しする役割の中で、仕入れから販売までの契約書を一貫して担当します。
当社の負うリスクを最小化する取引条件を目指しながらも、当該取引条件と取引により得られるビジネスチャンスとのバランスをいかにとっていくかが課題となる、やりがいのある業務です。また、当社は多種多様なビジネスを行っており、取り扱う契約書の種類も非常に多彩なため、チャレンジ精神や好奇心に溢れた方にとって最適な環境です。各種法律関連の相談やトラブル対応の際は適宜、外部の弁護士や専門家に相談しながら回答する体制です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須条件】
・法科大学院修了者または司法試験受験経験者
 *入社後はOJTによる指導、外部セミナー受講などの研修・教育体制も設けています。

【歓迎条件】
・ビジネス実務法務検定2級以上
・英語中級以上(TOEIC600点以上又は英検2級以上)

業務内容の変更範囲:会社の定める業務
語学力
勤務地
神奈川県
勤務時間
09:00~17:30
所定労働時間7時間30分
休日・休暇
完全週休2日制(土 日 祝日)
年末年始 慶弔休暇
・積立休暇 ・リフレッシュ休暇 ・永年勤続休暇 ・育児休職制度 ・介護休職制度 等
想定年収
400万円~500万円
想定月収
23万円~30万円
給与条件
賞与 年2回
通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
・京浜地域手当

企業・事務所情報

事業内容

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。