トップ>求人情報>求人検索結果

求人情報詳細

<<検索結果一覧に戻る

東証二部上場企業より、法務担当を募集致します。

【求人番号 JOB101882】

この求人にエントリーするためにはサービス申し込みが必要です。

この求人にエントリーする

募集要項
ポジション名 法務担当(スタッフ~主任クラス)
仕事内容 その方の能力に応じ、持株会社およびグループ会社の法務業務を幅広くお任せいたします。具体的には、下記の通り。

<持株会社の業務>
以下業務に関する中~上級サポート 
・M&Aに伴う業務全般(デューデリジェンス実施を含む) 
・出資・投資案件全般へのリーガルアプローチ 
・各種会議体の運営管理 
・訴訟対応(進捗管理、弁護士との連携、経営陣への報告) 
・知的財産権に関するライセンス管理、対外交渉

<グループ会社の業務>
以下業務への主体的な対応とクローズ
・各種法務相談対応
・契約書の起案、修正、対外交渉
・弁護士相談 →社内報告とソリューションの提案(※意見を聞いて終わりではなく、取得意見をベースに会社としての解を提案するまでが業務)
・関連法規の遵守チェック(景表法、特商法等)
・対顧客向けの規定・規約の管理
・各種トラブル・係争対応(※法的な事案であるかの判断を含む)
・コンプライアンス研修等の社内啓蒙

※会議などでの積極的な意見・研修講師などもお任せします。
必要な経験・能力 <必須>
◇事業会社における法務実務経験2年以上。何かしら特化した得意分野をお持ちの方も応募可能です(例:コンプライアンス、知的財産管理等)。
◇弁護士・外部専門家との折衝経験。

<尚可>
◇ビジネス実務法務検定2級程度の基礎的な法律知識がある方。
◇法科大学院等に通い法曹の道を目指していた方、資格取得のために勉強されていた方で、今後法務としてのキャリアを築きたい想いがある方。
◇契約英語に理解がある方(※読み書き中心)。
◇知的財産部門での実務経験(交渉経験があればなお可)。
◇事業会社において、コンプライアンス、コーポレートガバナンスに関する業務に関わってきた方。

※弁護士資格者も応募可能です。
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 08:50~18:00
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)祝
有給休暇 慶弔休暇 年末年始
産前産後 育児介護 特別
想定年収 400万円 ~ 600万円
給与条件 賞与 年2回
(昨年度実績3.2か月分/年)
交通費全額(非課税限度額内)、時間外労働手当、深夜勤務手当 等
企業・事務所情報
事業内容 グループ全体でパソコンのトータルサービスを提供するホールディング会社
資本金 10億円~100億円
従業員数

<<検索結果一覧に戻る

この求人にエントリーするためにはサービス申し込みが必要です。

この求人にエントリーする

サイト内で掲載している求人情報は全求人数の一部です

「転職サポートサービス」にご登録いただくと、担当のキャリアコンサルタントが非公開求人を含めて、ご経験・ご希望に沿った求人をご紹介します。

転職サポートサービスについて

↑ページの先頭へ