トップ>求人情報>求人検索結果

求人情報詳細

<<検索結果一覧に戻る

<黒字経営で拡大しているメーカーの法務ポジション>
・当グループには多くの事業部門があり、それらの部門と密接に連携し顧問弁護士の指導も仰ぎながら仕事を進めている為、チームワークを重視し、自ら課題を明確にしてその解決に向け周囲を引っ張っていくリーダーシップが求められます。

【求人番号 JOB089484】

  • 英語使用

この求人にエントリーするためにはサービス申し込みが必要です。

この求人にエントリーする

募集要項
ポジション名 法務(商標と企業法務)
仕事内容 商標と企業法務を兼務いただく予定ですが、得意な領域をメインでお願いします。
■商標の管理、しくみの構築
■事業(海外も含む)に係る契約締結・M&A案件等の法的検討、問題点の抽出、対応策の立案、及び解決に向けた折衝
■訴訟を含む法的対応の検討・遂行(数は多くはありません)
■事業部に対する法務面での指導・アドバイス、クレーム対応への助言
(景表法、独禁法、下請法の理解が必要です)

※業務全体の1~2割程度ですが、海外案件も発生します。
※当グループには多くの事業部門があり、それらの部門と密接に連携し顧問弁護士の指導も仰ぎながら仕事を進めている為、チームワークを重視し、自ら課題を明確にしてその解決に向け周囲を引っ張っていくリーダーシップが求められます。
必要な経験・能力 【必須】
①事業会社(500名以上)での就業経験
②商標に関する業務経験(登録や更新手続きをする実務担当者ではなく、事業に商標をどのように有効活用できるか考えらえる方)
③契約当事者として、社内外関係者と精力的に調整し、完結させる高度な折衝力を有する方
④海外法務案件に対応できる英語力を有する方(読み書きは必須。会話はできれば尚可)
※転職回数の少ない方

【歓迎】
①メーカー、化粧品/医薬品業界経験
②海外案件を扱った経験の有る方
③TOEIC目安800点以上

【求める人材像】
■法務のプロフェッショナルである事は勿論ですが、単なる法律の解釈ではなく、経営的な視点に立った高いレベルでの判断ができることが必要です。
また、グループには多くの事業部門があり、それらの部門と密接に連携し顧問弁護士の指導も仰ぎながら仕事を進めてまいりますので、チームワークを重視し、自ら課題を明確にしてその解決に向け周囲を引っ張っていくリーダーシップが求められます。
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間 09:00~17:45
休日・休暇 休日:週休2日(土日、祝日、年数回祝日出社があります)
休暇:慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇

夏季休暇 慶弔休暇 年末年始 有給休暇
想定年収 600万円 ~ 800万円
給与条件 賞与 年2回
通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
※転勤者用社宅なし
企業・事務所情報
事業内容 消費財メーカー
企業特徴
(1)創業から無借金経営
(2)中途社員が多い
(3)勤務時間がフレックス制など働きやすい環境
(4)離職率が低い(平均勤続年数は16年)
(5)海外へ積極的に展開中
資本金
従業員数

<<検索結果一覧に戻る

この求人にエントリーするためにはサービス申し込みが必要です。

この求人にエントリーする

サイト内で掲載している求人情報は全求人数の一部です

「転職サポートサービス」にご登録いただくと、担当のキャリアコンサルタントが非公開求人を含めて、ご経験・ご希望に沿った求人をご紹介します。

転職サポートサービスについて

↑ページの先頭へ