外資広告企業/法務 企業法務担当/制度改定にも携わっていくことが可能です
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JOB 番号:190242
外資系
募集要項
- ポジション名
- 【※実働時間7.5時間 リモート・フレックス有】法務 企業法務担当
- 仕事内容
- <業務内容>
・契約審査
・契約書管理
・個人情報保護法、下請法に関連する業務遂行
・商標、著作権法、景表法、薬機法(広告規制)、会社法のうち、いくつかの法令に関連する業務遂行
・顧問弁護士との連携
<具体的には>
●基本的な契約書の審査(秘密保持契約書、売買契約書、業務委託契約書、等)
●契約管理システムを活用した契約書の管理
●個人情報保護法に関する社内監査及び行政対応
●下請法に関する社内監査及び行政対応
●下記のうち、いくつかの業務に関するスキル習得及び運用
・商標の登録及び管理業務
・当社著作物に関わる社内外の権利の管理
・景表法の理解と業務への還元
・薬機法(広告規制)遵守のための社内実務
・取締役会の運営支援、等。
【変更の範囲】 なし - 必要な経験・能力
- <必須>
・日本法に準拠した企業内法務部での業務経験3年以上。または、法律事務所でのパラリーガル経験3年以上。
・Word・Excel・Power Pointを使用した業務遂行に支障がないこと。(文書やデータの作成など)
・データベース系のシステムを使用した業務遂行に支障がないこと。
・コミュニケーション能力が高く、問題解決ができること
・文章力
<歓迎>
・法学部または法科大学院を、日本の大学で修了している方。
・英語による基本的なコミュニケーションが可能であること。(リーディング、ライティング)
<求める人物像>
・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方
・主体的に業務に取り組み、改善点を見つけ提案できる方
・業務の優先順位をつけ仕事ができる方 - 語学力
- 不要
- 勤務地
- 東京都
- 勤務時間
- 09:30~18:00
実働7.5時間 ※オフィス出社とリモートワークを利用しバランスよく仕事を進めています。
※フレックスタイム制(11:00~15:00) - 休日・休暇
- 完全週休2日制(土 日 祝日)
年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、フレキシブル ホリデー(年間6日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年) - 想定年収
- 600万円~700万円
- 想定月収
- 40万円~
- 給与条件
- 賞与 無
※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します
通勤手当
企業・事務所情報
- 事業内容
- 雑誌出版