【未経験可】日本有数の特許事務所で英語を使用する特許事務担当者の募集です。

【未経験可】日本有数の特許事務所で英語を使用する特許事務担当者の募集です。

JOB 番号:191561

英語を活かす

募集要項

ポジション名
特許事務※未経験応募可◎所定労働7時間/残業10時間程度
仕事内容
主要国(米国、欧州、中国、韓国、台湾等)をはじめ、世界十数カ国の特許出願について、特許庁に提出する際の事務業務をサポートしていただきます。

■特許・意匠・商標等の国内出願・権利化・管理維持のサポート
■日本から世界各国への、また世界各国から日本への特許・意匠・商標等の出願・権利化・管理維持のサポート
■弁理士・技術スタッフのサポート業務
■日本語・英語メールによるお客様や海外事務所との連絡(依頼受け、各種報告)
■電子出願ソフトを用いた特許庁への提出書類の作成、書類の提出等
■特許管理システムを用いた報告書類の作成、期限管理等
■各種書類作成(日本特許庁宛書類、外国代理人宛レター、定型英文文書、国内外お客様宛レター等)
■書類(メール・資料等)の判別、印刷、コピー、ファイリング、メール送受信、FAX等
■文献、資料の取寄せ、スキャニングによる電子文書化
■請求書作成及び送付
■翻訳発注と納期管理
■電話、問い合わせ対応等


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力
【必須】
■事務経験をお持ちの方 ※特許事務の経験は不問です。特許事務所にて外国事務のご経験を有されている方は優遇します。
■英文ビジネスレターの読み書きが出来る方
■PCスキル・Word :入力、基本的な文書作成 ・Excel:入力、作表、簡単な関数

【歓迎】
■英語による海外とのコレポンを含む事務経験をお持ちの方
■士業事務経験者(特許庁に対する方式事務経験者、知財管理技能検定を取得されている方歓迎)
※案件の大半が外国関連のため英語のスキル(主に読み書き)を活かすことが出来ます。
外国の法制度の有識者や学習意欲の高い方 !
正確性と粘り強さ、責任感を持って長期的に業務に携われる方!
コミュニケーションが円滑で、学習意欲の高い方の応募をお待ちしています。
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:00
週3日程度の在宅勤務を実施中
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇
夏季休暇、時間単位年休制度/半休制度、夏季休暇(6月中~9月中で5日)、結婚休暇、受験休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、ワクチン接種休暇、等 年間休日120日
想定年収
330万円~380万円
想定月収
24万円~27万円
給与条件
賞与 年2回
通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
特別手当、職務手当

企業・事務所情報

事業内容
知的財産権(特許、実用新案、意匠および商標等)に関わる出願。国内・国外の顧客の依頼による事件および諸外国に対する諸手続き等。

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