【IP】知財弁護士注目の求人です!

【IP】知財弁護士注目の求人です!

JOB 番号:196360

英語を活かす

募集要項

ポジション名
弁護士(知財・テクノロジー/IT/グローバル案件)※時短、リモートワーク応相談(柔軟な働き方をサポートします)
仕事内容
当事務所では、知的財産その他の分野の渉外案件・国内案件を取り扱っており、英語案件が7割、国内案件が3割といった比率です。

【取扱業務】
知的財産・テクノロジー/国際取引・訴訟/データ・プライバシー/IT・情報通信/規制対応・コンプライアンス/訴訟・紛争解決/人事・党務/一般企業法務・顧問 等

現状は、主に日本企業の代理として、海外企業との交渉や紛争解決のサポートを行う案件を取り扱っておりますが、並行して、海外からのインバウンド案件(データプライバシー、IT、その他規制関係など)も開拓しており、北米拠点の多国籍企業等に日本法のアドバイスを行っております。その他、純粋な国内案件の流入もございます。

弁護士の方には、様々な案件において、クライアントとのコミュニケーションも含め、パートナーと相談しながら、主体的に取り組んでいただきたいと考えております。
必要な経験・能力
■日本又は外国の弁護士資格者
■弁護士として1年から5年程度の経験をお持ちの方(※それ以上の年次の方も条件等が合いましたら検討可能ですので、お気軽にお問い合わせください。)
■英語力をお持ちの方(入所時点で語学が堪能でなくとも、読み書きの対応ができ、向上心のある方であれば歓迎です。)
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
※業務委託契約のため、勤務時間は個人の裁量によります。 ※一定の要件はありますが、業務量の調整は柔軟に可能です。
休日・休暇
(土 日 祝日)
年末年始 慶弔休暇
想定年収
800万円~1,500万円
想定月収
66万円~125万円
給与条件
有(一定要件を満たした場合)
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
知的財産・テクノロジー/データ・プライバシー/IT・情報通信/人事・労務/訴訟・紛争解決/一般企業法務

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。