IPO支援に強みを持つ法律事務所で弁護士の募集です

IPO支援に強みを持つ法律事務所で弁護士の募集です

JOB 番号:147186

募集要項

ポジション名
弁護士※幅広い修習期の方を対象としています
仕事内容
 当事務所の業務内容は、全体の6割が顧問業務、2割が訴訟業務、残り2割がM&A業務で、クライアントごとに2-3名(アソシエイト+パートナーor中堅アソシエイト)でチームを組み案件にあたります。
 若い年次の方はパートナーや先輩弁護士に必ず時間を取ってもらえ、とことん議論をすることが可能です。また若い年次のうちは幅広くクライアントを振りますが、ご希望の分野があれば考慮致します。

<具体的な業務内容>
■顧問業務
法律相談/契約書や議事録等のドラフト、レビュー/上場審査に関連する東証、証券会社からの質問対応/法的意見書作成/株主総会対応等

■訴訟業務
交渉/訴訟/仮処分/審判

■M&A業務
法務DD/各種契約書作成 等
必要な経験・能力
■弁護士有資格者(幅広く様々な修習期の方を対象としています)
※4年目以降の方は企業法務を扱った経験をお持ちであることが望ましいです

<求める人物像>
・自分が主体となって業務に取り組みたい、弁護士として成長意欲が高い方
・常に新しいことを学べる学習能力とコミュニケーション力をお持ちの方
・最先端のビジネス、法分野への幅広い関心をお持ちの方
・ベンチャー企業から上場企業の法務まで幅広く取扱いたい方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
10:00~18:30
※ 現在は各弁護士の判断でテレワーク・出勤を選択可能です。事務所案件/メールはクラウド管理されているので、過去の事例等は時場所問わず検索可能。テレワーク中の弁護士間の連絡はMeet等を活用しており、コミュニケーションは問題なく取れます。
休日・休暇
基本的に土日は休まれている方が多いです。
夏季休暇:7日程度(具体的な日程は、原則各人が自由に設定可) 冬期休暇:年末年始に6日程度
想定年収
600万円~1,000万円
想定月収
50万円~80万円
給与条件
業績に応じて決算賞与を支給する場合があります(ここ数年は毎年実施しています)。
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。