千代田区の特許事務所にて外内特許事務スタッフの募集です
千代田区の特許事務所にて外内特許事務スタッフの募集です
JOB 番号:176353
英語を活かす
募集要項
- ポジション名
- 外内特許事務スタッフ
- 仕事内容
- 海外顧客又は現地代理人からの依頼による日本国出願(又はPCT国内移行)、中間手続、審判手続、登録手続、年金管理等に係る外内ルートの手続業務に基づいて、受任管理、期限管理、報告業務、請求書発行、顧客管理等の手続管理全般をお任せします。(庁手続業務は他部門の担当となります)
*「外内」とは「海外⇒国内」の手続ルートを指します。
【変更の範囲】 なし - 必要な経験・能力
- 【必須条件】
■「外内」特許事務のご経験が2年程度以上の方
■英語力のある方(現地とのコレポン対応等)
【求める人物像】
■コミュニケーション力があり、所内で円滑なコミュニケーションを取ることができる方 - 語学力
- 要
- 勤務地
- 東京都
- 勤務時間
- 09:15~17:15
※時短勤務の方等もご相談ください
※フレックスタイム制(10:00~16:00)
フレキシブルタイム(8:00-10:00/16:00-18:00) - 休日・休暇
- 完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇 - 想定年収
- 340万円~570万円
- 想定月収
- 21万円~35万円
- 給与条件
- 賞与 年2回
通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
家族手当(該当者)資格手当(該当者) 昼食手当 勤続手当
企業・事務所情報
- 事業内容
- 知的財産権(特許、実用新案、意匠および商標等)に係る出願ならびにその他の手続の代理
■知的財産権に関する訴訟・仲裁
■知的財産権に関するコンサルティング(鑑定、契約・ライセンシング、価値評価、調査、翻訳等)
■知的財産権に関する情報の提供(出版等)