国内で安定したバックボーンを持つ大手証券会社でのインハウス弁護士求人です。

国内で安定したバックボーンを持つ大手証券会社でのインハウス弁護士求人です。

JOB 番号:122620

英語を活かす

募集要項

ポジション名
社内弁護士(プロフェッショナル採用)
仕事内容
法務部員として発生する法務業務全般に対応して頂きます。

◇当社が扱うセカンダリーマーケットにおける証券取引その他の金融取引に関連する法務相談、契約書審査を中心とした法務業務全般(エクイティ、フィクストインカム両領域を含む)

◇持株会社法務部の業務として国内外子会社の法務部署との法規制動向、取組案件等に関する情報交換、リーガル機能モニタリングその他のガバナンス業務、海外法規制対応。

◇訴訟等対応
必要な経験・能力
・日本の弁護士資格保持者
・弁護士としての勤務経験5年以上
・金融取引、ストラクチャードファイナンス、買収ファイナンス、金商法関連の業務経験者歓迎
・英文契約に対応できる英語力のある方(読み書き)
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
08:40~17:10
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇(金融機関の義務として毎年5日連続休暇を取得できます)
想定年収
900万円~1,200万円
想定月収
65万円~80万円
給与条件
賞与 年1回
通勤手当
深夜残業手当

企業・事務所情報

事業内容
日系証券会社

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。