【知財部長採用】ヘルスケア商品メーカーを開発製造~卸しまで行っております。

【知財部長採用】ヘルスケア商品メーカーを開発製造~卸しまで行っております。

JOB 番号:136660

マネジメント 英語を活かす

募集要項

ポジション名
知財部長クラス(特許・商標など)※大阪勤務案件/弁理士歓迎※
仕事内容
~ヘルスケア用品や日用雑貨の自社開発や、国内最大の医療衛生用品の卸業務を行っている当社にて、知財業務をお任せします~

〇グループの知財部長として下記に関する業務をハンズオンで行って頂きます。
特許相談や各研究開発部門からの要望集約等、特許化に向けて以下業務を担当していただきます。
(1)発明の発掘、出願、権利化、他社特許対策
(2)技術契約、技術流出防止
(3)知財係争対応
(4)商標関係

・開発初期の段階から発案されたアイデアを品質管理保証部と連携をして具体的な特許明細書にまで落とし込み特許出願を行う
・発明者から提出された特許明細書をの内容を吟味し、より価値のある開発へ昇華させる
・日本だけでなく、世界各国の特許庁からのオフィスアクションに対応する。


必要な経験・能力
【求めるご経験・スキル】
・事業会社もしくは事務所で知的財産業務のご経験(目安5年以上)
・マネジメントのご経験

【歓迎されるご経験・スキル】
・事業会社もしくは事務所で知財に携わっていた弁理士の方
語学力
勤務地
大阪府
勤務時間
09:00~17:20
但し、本役職はフレックス制度の対象ではありません。
休日・休暇
週休2日制(土 日 祝日)
※昨年でいうと対象は12/29ですが、年末一日のみ出社していただきます。(基本的には有給消化されます)
慶弔休暇 有給休暇
年末年始 夏季休暇(有給休暇を5日以上取得して休んでいただきます)
想定年収
800万円~1,200万円
想定月収
67万円~100万円
給与条件
賞与 年2回
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
ヘルスケア商品メーカー

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。