<IPO準備中>オープンイノベーション支援を行うベンチャー企業から法務・内部統制責任者の募集です。

<IPO準備中>オープンイノベーション支援を行うベンチャー企業から法務・内部統制責任者の募集です。

JOB 番号:143806

マネジメント

募集要項

ポジション名
法務・内部統制責任者(幹部候補)<IPO準備企業>
仕事内容
法務・内部統制の責任者として、IPOのための内部統制・法務まわり整備が主なミッションとなります。


【業務内容】
・契約書レビューなど法務関連業務
・社内規程、稟議まわり等、IPOのための内部統制整備
・株主総会、取締役会等、会議体業務全般
・その他、IPO準備における管理部門業務・整備業務  等

全てお一人でご担当いただくのではなく、CFOと協力して業務を遂行いただきたいと考えています。
幹部候補としての採用となりますので、将来的には役員も目指していただけます。

必要な経験・能力
<必須>※以下いずれも
・英語力(ビジネスレベルが尚可ですが、まずはメールで何とかコミュニケーションを取れるレベルで応募可能です。)

※上記に加えて、下記いずれかのご経験
・内部統制整備の実務経験
・企業等における法務まわりの実務経験
・法律事務所、行政書士事務所等での実務経験


<歓迎>
・上場企業、上場準備企業での法務関連業務経験
・整備されていない企業において各種整備を進めた経験
・稟議フローのIT展開を主導できる程度のITリテラシー


<求めるお人柄>
・緻密さとベンチャースピリットのバランスある人
・ご自身の得意分野や定型業務以外にも領域を拡大していく意欲ある人

※英語力について:社長やCFOはじめできる方がフォローしますので、現時点での英語力は高くなくても問題ありません。(高めたい意欲は必要です。)
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~18:00
※フレックスタイム制(11:00~15:00)
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
想定年収
600万円~1,000万円
想定月収
50万円~83万円
給与条件
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
メーカーと技術者をつなぐサービスを提供しているベンチャー企業です。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。