新設の知財サービス会社での法務(弁護士)の求人です。

新設の知財サービス会社での法務(弁護士)の求人です。

JOB 番号:145568

マネジメント 外資系 英語を活かす

募集要項

ポジション名
国際法務(弁護士対象求人) ※グローバル企業/年間休日131日
仕事内容
知的財産権に関連する国外の訴訟対応をメインに、法務業務一般を担当いただきます。
海外大手メーカーとのやり取りが中心となりますので、大きな案件に携われるなどやりがいは大きいです。

【主な業務内容】
・グループの知的財産権に関連する国外の訴訟対応
・上記業務に関する部下の指導・教育
・グループが締結する知財関連の英文契約の法務審査(契約書のドラフトも含む)、契約締結のための外国企業との交渉参画
必要な経験・能力
【必須条件】
・弁護士事務所などで国外の民事訴訟の対応経験がある方
・英語での訴訟対応が可能な方
・TOEIC850点以上(または英文明細書を不自由なく読める方)

【歓迎条件】
・米国のロースクールを卒業し、米国のいずれかの州の司法試験を合格されている方※未登録の方も可

【求める人物像】
・向上心のある方
※知的財産権に関連する訴訟(特に特許訴訟)に取り組む意思のある方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:45
休日・休暇
完全週休2日制
夏季休暇 年末年始 GW休暇 慶弔休暇 有給休暇
想定年収
900万円~1,200万円
想定月収
56万円~75万円
給与条件
賞与 年2回
※4ヶ月分程度(業績により変動)
通勤手当 時間外手当(採用ポジションによる)

企業・事務所情報

事業内容
知的財産サービス全般の提供

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。