大手グループ安定企業。業界経験不問のコンプライアンス求人です。

大手グループ安定企業。業界経験不問のコンプライアンス求人です。

JOB 番号:156597

英語を活かす

募集要項

ポジション名
企業内弁護士/コンプライアンス統括部
仕事内容
■当部は、グローバル金融グループの証券業務の中核会社における、コンプライアンス統括部署として、役職員が営業活動を行うにあたって、各種法令・諸規則に基づき、ルールが制定された趣旨や背景、その細かな内容に至るまでを十分に熟知した上で、適法かつ適切に証券業務を行うことができるよう企画・立案・管理機能を担っています。
高度な法務専門知識・経験を活かし、幅広い業務(内外規制動向対応、監督当局対応、証券事故の調査・処理・当局対応、新商品・新種業務に関するコンプライアンス対応、その他コンプライアンスにかかる諸施策の企画立案等)を担当して頂きます。
現段階で十分な証券業界の知識や業務経験がなくとも、当部署での実務経験を通じて、グローバルかつ実践的な証券業務知識と経験を積み上げ、更なるスキルアップ・キャリアアップを目指して頂くことができます。
必要な経験・能力
<必須>
・弁護士資格をお持ちの方

<歓迎>
・金融法務経験者
・英語でのコミュニケーションが可能な方
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
08:40~17:10
現在在宅勤務も導入されており業務上支障のない範囲で活用いただけます。比較的在宅勤務の利用度は高いです。
休日・休暇
完全週休2日制(土 日 祝日)
リフレッシュ休暇
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
想定年収
600万円~2,500万円
想定月収
給与条件
賞与 年1回
業績により変動します
通勤手当
条件により社宅手当あり(オファー時にご確認下さい)

企業・事務所情報

事業内容
日系証券会社

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。