保険に関するコンサルティング会社より法務・コンプライアンス担当者の募集です!働き方◎

保険に関するコンサルティング会社より法務・コンプライアンス担当者の募集です!働き方◎

JOB 番号:192973

募集要項

ポジション名
法務・コンプライアンス担当<法務実務経験をお持ちの方>
仕事内容
1.法務・リスク管理・コンプライアンス
・取引先との各種契約書、約款等の作成支援・レビュー
 (業務委託、ライセンス関連契約が多数だがその他全般あり)
・契約書への押印・保管管理、および契約書原本管理体制の見直し
・法務的視点から事業部門へのアドバイス
 新規ビジネス立ち上げ、業務提携、共同開発等の案件も多く経験できる環境です。
・顧問弁護士窓口
・外部委託管理
・コンプライアンス推進計画の策定
・コンプライアンス研修の実施
・上記に関連する社内規程等文書の改定や周知対応

◆契約書レビューにはAIツールも使用しています。
上司や同僚にもすぐに相談しやすい環境が整っています。

2.経理関連業務
・経営会議等の資料作成
・社内基幹システムの運用・改修
その他上記1.2に付随する業務

◆法務に限らず、重要会議事務局や経理関連業務等も幅広く経験でき、管理部門の中核人材として、キャリアアップできる環境です。
----------
※変更の範囲※
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での法務担当者としての経験2~3年以上
・契約書審査を単独で実施できること社会人経験3年以上
・問題分析・企画構想できる方、自律遂行、着実遂行できる方

【歓迎】
・特に、IT、コンサルティング業界での法務担当者としての経験
 (英文契約書の取扱経験があると、なお望ましい)
・事業部門への展開・グループ会社との連絡・折衝もあるため、多くの関係者と信頼関係を構築し、当事者意識をもって進められる方
・ルーティン業務だけでなく企画系の業務にも抵抗がない方
・取引内容や取り扱うサービスに応じて、契約書を自ら作成できる方が望ましい。

【求める人物像】
・事業会社での管理部門での経験者
・業界は問わないが、扱うサービスが近いほうが望ましい(コンサルティング、システム開発等)
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:00
※1日の標準労働時間は7時間とする。 ・休憩時間…原則午前11時45分~午後0時45分まで1時間 ・事業場外みなし労働時間制の適用対象とする。この場合は次のとおりとする。始業:午前9時 終業:午後6時
(1)フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 フレキシブルタイム:午前5時~午後10時 コアタイム:なし
休日・休暇
完全週休2日制(土 日 祝日)
年末年始
年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、リフレッシュ長期休暇等
想定年収
500万円~700万円
想定月収
42万円~58万円
給与条件
賞与 無
時間外手当
通勤手当(会社規定に基づき支給)、住宅手当(ただし、支給要件該当者のみ)

企業・事務所情報

事業内容
保険に関するコンサルティング事業

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。