兵庫県の求人検索結果一覧

希望条件の検索結果2

グローバルメーカーでの知的財産求人です。

JOB 番号:150503

英語を活かす
ポジション名
知的財産スタッフ(水・環境部門)
仕事内容
開発テーマの進捗に応じて技術部門に知的財産活動を働きかけ、他社牽制効果の高い知的財産権の取得・活用に結び付けます。また、他社権利調査を実施し、他社権利の侵害リスクを未然に排除します。その他、知財情報活用など知的財産面から事業部・技術部門をサポートしています。

■仕事の進め方
【流れ】技術部門に知的財産活動を働きかけ、技術部門・特許事務所と協力して出願、権利化を推進します。また、他社権利調査を実施し、技術部門と協力して他社権利の侵害リスクを未然に排除します。
【関わる部門】技術部門、海外関連会社、法務部門など
【体制】事業ごとに担当者を決め、担当者の裁量で担当製品に関する知財全般に関する業務を進めています。
【使用ツール例】 ・特許調査ツール:JP-NET/NewCSS、Biz Cruncher、HYPAT-iなど

■ポジションのやりがいや魅力
水環境部門は、上下水道等の社会インフラに関連するエッセンシャルな技術分野です。社会に求められる技術や事業に関する業務であるため、社会貢献している実感が湧き易く、やりがいを感じることができます。
勤務地
大阪府 兵庫県
想定年収
450万円~850万円

特許事務所での弁理士業務

JOB 番号:132129

ポジション名
弁理士(機械・制御分野担当)
仕事内容
【業務内容】
■主に日本企業の国内及び外国での特許出願・中間処理業務です。英文での出願等の業務経験は必須です。
特に高分子材料・食品等の分野で実務経験がある方を求めています。
■弁理士業務に関わるセミナー講師、論文投稿、国際会合出席、欧米取引先訪問等国内での営業業務も実力に応じてお任せさせて頂きます。
■出願業務経験の長い弁理士の方には希望に応じて、係争、契約やコンサルの案件を担当して頂く機械もあります。

※人によっては毎年最低1回(長くて1週間程度)の海外出張がございます。
勤務地
兵庫県
想定年収
600万円~900万円

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。