大阪府の求人検索結果一覧

希望条件の検索結果8

【アクセス良好】IPOを視野に入れている成長企業での法務(スタッフ)の求人

JOB 番号:145287

ポジション名
法務(スタッフ)
仕事内容
欠員募集となりますが、この数年で関連会社の売上高が急激に伸びており、組織の拡大・改編が進んでいることによるマンパワー不足を解消するために増員募集を続けておられます。将来的に株式上場も視野に入れておられる企業で、更なる事業拡大を踏まえ、法務案件の増加が予測されます。今回は契約法務を中心に担っていただける方を募集しております。未経験の方でもフォローしていただける環境が整っております。

【具体的な業務】※ご経験に応じてお任せいたします。
■契約書等書面審査・作成(月約200件)
ドラフト作成、審査・レビュー・修正など
■法務相談
■債権回収、知財関連等

【将来的にお任せする可能性のある業務】
■取締役会、監査等委員会、株主総会の運営、株式管理
■コンプライアンス・リスクマネジメント委員会の運営
■訴訟、紛争対応
■その他企業法務全般
勤務地
大阪府
想定年収
400万円~700万円

東証1部上場メーカーでの法務知財職(スタッフ)の求人です。

JOB 番号:140269

英語を活かす
ポジション名
法務知財【スタッフ】
仕事内容
流体制御機器のニッチトップメーカーである当社において、法務知財担当者として、契約交渉や知財確保の施策立案・実行などの業務を担当頂きます。
【具体的な業務内容】
■知財戦略立案、発明発掘、中間対応
■共同研究・秘密保持・技術提携・販売提携契約等の審査・作成
■法的問題の対応業務
勤務地
大阪府
想定年収
450万円~600万円

躍動感溢れるビジネス展開するサービス企業にて社内弁護士の求人です。

JOB 番号:136729

外資系
ポジション名
法務【弁護士】
仕事内容
親会社と密接に連携して、様々な契約の作成・審査、ガバナンス体制の構築をリードしていただきます。

具体的には以下の業務を担って頂きます。

●契約関連業務(契約書の作成・審査等。ライセンス契約、ベンダー契約、スポンサー契約、賃貸借契約等多くの種類の契約を取り扱います。英文契約、日本語契約両方あり。)
●各種法務相談(景品表示法、下請法等)
●知的財産管理(商標の類比判断や出願関係、著作権(キャラクターや音楽使用許諾手続等)
●社内規程管理(商標の類比判断や出願関係対応、キャラクターや音楽等の著作権に係る使用許諾手続き対応)
●社印押印・管理
●印紙税管理
●トラブルや訴訟等の紛争処理
●コンプライアンス関連業務
勤務地
大阪府
想定年収
600万円~800万円

日本を代表する国内大手メーカーの法務求人です。

JOB 番号:141680

英語を活かす
ポジション名
法務職 ※弁護士有資格者大歓迎※
仕事内容
その方のご経験・能力に応じ、下記業務をお任せします。

◇国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
◇国内外の訴訟、事件対応
◇国内外のM&A案件の対応
◇株主総会や取締役会等の機関法務対応
◇コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画立案
◇法務コンサルティング 等

※法務領域のスペシャリストとしてご活躍頂ける方を期待したポジションです。
勤務地
神奈川県 大阪府
想定年収
500万円~1,200万円

中堅法律事務所での弁護士求人です!!(大阪市内・企業法務特化型)

JOB 番号:142519

ポジション名
弁護士
仕事内容
弁護士として企業法務を中心に携わっていただます。 
クライアントはインフラ系の企業やメーカーが多く、依頼内容は契約法務以外にもコンプライアンスやガバナンス、M&A絡み(法務D.D.など)、労働問題(使用者側)など多岐に渡ります。
今までのご経験内容により入社当初にお任せす
る業務内容を決定します。
勤務地
東京都 大阪府
想定年収
600万円~1,000万円

東証一部上場/エネルギー事業会社にて国際法務求人です。

JOB 番号:129890

英語を活かす
ポジション名
国際法務職
仕事内容
【国際法務】
■都市ガスの原料となるLNGの売買契約、海外のエネルギープロジェクトへの事業投資に関する契約法務等、海外で進められているあらゆる事業に関連した法律業務全般を担当。関連部署からの法律相談に対応したり、各種契約に関する交渉、英文契約書のドラフト、助言、さらには顧問先の法律事務所や弁護士への対応等、幅広く担当します。

■契約書のドラフト、助言、さらには顧問先の法律事務所や弁護士への対応等、幅広く担当します。
LNGの売買契約や海外プロジェクトでの交渉に当たる担当者は、適正な収益を見込めるか、資金をどこから調達するか、技術的な問題はないか等、あらゆることに注意が必要です。法務室として提供する助言が、担当者にとって役に立たない机上の空論となってしまっては何の意味もありません。限られた時間の中、いかに質の高い法務サービスを提供するか――そんな視点も、これからの法務には必要です。

■コンプライアンスがより厳しく求められている昨今において、法務室への期待やニーズはますます高まっています。法務室の役割を社内に広く周知し、積極的な情報発信を行って、社員全体の法務に関する知識や対応力を向上させるような取り組みもこれからは求められます。

【その他】
・出張は頻繁ではないが、一定の経験の後は、年4-5回程度の可能性あり
・将来的に本人の素養を見て異動の可能性もあり→国際部門の企画や現地法人など
勤務地
大阪府
想定年収
600万円~1,200万円

東証一部上場企業での法務求人です。<充実した福利厚生/手当有/弁護士有資格者歓迎>

JOB 番号:141062

ポジション名
弁護士<国内法務>
仕事内容
下記業務をお任せ致します。

・取引先等と取り交わす国内の各種契約書の作成及び検討業務(契約交渉への参加を含む)
・各種紛争対応業務
・法務デューディリジェンス、買収関連の契約書検討
・リスクマネジメント業務
・法令調査、社員教育、社内規定の整備、事業部門調査等
勤務地
東京都 愛知県 大阪府
想定年収
550万円~750万円

【英語力を活かせる】日本トップクラスの実績を誇る上場子会社での法務・内部統制【管理職候補】求人

JOB 番号:141277

英語を活かす
ポジション名
法務・内部統制【管理職候補】
仕事内容
グローバルでのガバナンス、コンプライアンスに関しては特に強化が強く叫ばれる時流にあり、早急な整備が必要な状況にあります(現在5名体制ですが2名は新卒)。特に海外の内部統制に関しては活動強化が喫緊の課題であるため、即戦力要員の増員を要します。
主にグローバルを対象とした法務業務および内部統制業務をお任せいたします。専門性を発揮して自ら中心となり推進いただくことができます。

【具体的な業務】
■法務業務
・契約書作成、審査、コンプライアンス問題への対応等
■グローバル内部統制業務
■規定整備、重要会議関連業務
・株主総会、取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会等に向けた準備(会社法、社内規定に即した運用となるよう手続き面でのフォローなど)
・コンプライアンス教育
勤務地
大阪府
想定年収
600万円~850万円

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。