Webの未来を変えていく企業で法務担当者の募集です

Webの未来を変えていく企業で法務担当者の募集です

JOB 番号:139393

募集要項

ポジション名
【IPO準備中】法務担当者※将来の部長候補
仕事内容
通常の開発受託の業務委託契約書や派遣事業の契約書等のルーティンリーガルと、上場後を見据えたリーガル体制の構築

【業務内容】
・日常での契約書締結業務
・契約書管理
・各種規定管理(更新や管理)
・新たな事業やサービスをする際のリーガルアドバイス
・MA等があった際の法務DD(機会は少ない)
・上場後を見据えたリーガル体制の構築
・株主総会等の株主管理・準備運営
・業務効率化
・コンプライアンス推進(社内研修や、内部通報窓口対応等)

現在は経営企画部のメンバーが代替のビジネス法務をやっています。今後を見据えると選任者が必要な状況ですのでCFO直下で体制構築を進めていっていただきたい。
必要な経験・能力
・事業会社法務実務経験
・日常での契約書締結業務
・契約書管理
・各種規定管理(更新や管理)
・新たな事業やサービスをする際のリーガルアドバイス
・顧問弁護士との連携
・知財・派遣法の実務及び知識
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
10:00~19:00
フレックスタイム制を導入しています。 コアタイム10:00~14:00(標準労働時間8時間)
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 夏季休暇 有給休暇
年間休日は暦により異なります。
想定年収
500万円~700万円
想定月収
35万円~50万円
給与条件
通勤手当
家族手当(配偶者/月1万5000円、第一子/月5000円、第二子/月4000円) ※以後、子一人につき月3000円

企業・事務所情報

事業内容
Web構築の各分野でお客様のWebビジネスの運営を専門スタッフがワンストップでサポートできる強みを活かして、Webサービス事業も拡大中です。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。