【大阪市内/離職率3%以下】関西の老舗ゼネコンでの社内弁護士求人です。

【大阪市内/離職率3%以下】関西の老舗ゼネコンでの社内弁護士求人です。

JOB 番号:146323

募集要項

ポジション名
企業内弁護士 ※関西大手の老舗ゼネコン※
仕事内容
大阪本社にて、予防法務から戦略法務といった幅広い法務業務に携わっていただきます。
少人数の組織ですので、分業制ではなく様々な業務の経験を積むことができます。建設工事に関する相談だけでなく、技術開発に伴う知的財産に関する相談もあります。また、法務部員が訴訟代理人となることもあります。

【具体的に】
・各種契約書作成や審査
・訴訟等法的トラブル対応
・対外交渉
・社内各部門から受ける法律相談対応
・コンプライアンス関連業務
・事業スキーム検討
・社内規程整備
・社内研修講師 など

※総合職採用の為、同部署で経験を積んでいただいた後、適性を考慮した上で他部門への異動やJOBローテーション実施し、将来的には管理職としてマネジメント業務にも携わっていただきます。
必要な経験・能力
【必須条件】
弁護士有資格者
法律事務所又は企業での実務経験(3年以上)

【求める人物像】
関係者からのヒアリング能力の高い方
自ら問題点を発見し、調査を行い、解決策を提案できる方
自己の業務の範囲を限定せず、広い視野を持てる方
法務業務に留まらず、関連する多様な業務に興味や関心を持てる方
継続的に自己の能力を向上させる意欲のある方
新しい分野へのチャレンジを楽しめる方
語学力
勤務地
大阪府
勤務時間
08:45~17:45
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)祝
◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇 ◆計画有休
想定年収
750万円~900万円
想定月収
33万円~39万円
給与条件
賞与 年2回
7月、12月
◆通勤手当 ◆家族手当 ◆保有資格手当 ◆時間外手当

企業・事務所情報

事業内容

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。