東証プライム上場/日本を代表する総合化学メーカーにて、法務職求人です。

東証プライム上場/日本を代表する総合化学メーカーにて、法務職求人です。

JOB 番号:196121

英語を活かす

募集要項

ポジション名
法務職 ※東証プライム上場
仕事内容
法務関連業務に携わりながらキャリアを広げていただきます。

■具体的な業務内容
・契約審査(起案・審査・交渉・締結)
・法律相談
・M&A、アライアンス等のプロジェクトへの参画
・紛争解決
・コンプライアンス業務(安全保障貿易管理、個人情報保護法、独禁法、贈収賄防止法等)
・法令調査、監査、社内教育の実施等
※旭化成グループの国内外の幅広い事業に関わり経験を積むことができます。

<従事すべき業務の変更の範囲>
会社が定める業務
必要な経験・能力
<必要な業務経験/スキル>
企業・官公庁、または、弁護士事務所での法務業務の経験(実務経験3年以上)

<望ましい業務経験/スキル>
英語TOEIC730点以上
※現時点のスコアだけではなく、英語力向上の努力を続けていただけるかを重視します。

<求める人物像>
・好奇心や知識欲が旺盛で、物おじしない行動力がある方
・地道な作業を苦とせず、最後まで粘り強くやり遂げることができる方
・関係部署と積極的にコミュニケーションが取れる方
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:45
リモートワーク:可
※フレックスタイム制(10:00~15:00)
※ただし試用期間中は適用されません
休日・休暇
週休2日制(土 日 祝日)
・年末年始 ・年次有給休暇 ・特別休暇(忌引や結婚等) ・家族看護休暇など ※詳しくは選考過程でご案内いたします。
想定年収
457万円~727万円
想定月収
26万円~41万円
給与条件
賞与 年2回
2022年度賞与実績5.56ヶ月
通勤手当 家族手当
休日出勤手当、勤務地手当、など

企業・事務所情報

事業内容
東証プライム上場の日本を代表する総合化学メーカー。その時代にあった新しい分野にチャレンジし続け、成長を続けています。グループ全体が社員を大切にするという良い意味での日本的風土が残っており、福利厚生が充実した独自の文化の中で長く働ける環境が整っている企業です。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。