【未経験/無資格OK】弁理士を目指したい方にとてもおすすめの特許技術者求人です!

【未経験/無資格OK】弁理士を目指したい方にとてもおすすめの特許技術者求人です!

JOB 番号:193896

未経験OK 英語を活かす

募集要項

ポジション名
特許技術者 ※弁理士志望者歓迎/未経験・無資格OK
仕事内容
国内外のメーカーや研究機関等のクライアントより依頼される化学および電気、情報分野の案件をメインとして、特許庁への知的財産に関する出願から権利取得後までの手続き、これに付随する管理補助業務をお任せします。
パートナー弁理士や先輩所員にて手厚いサポート体制を敷いており、入所後から段階的に特許技術者の業務を習得していただきます。
将来的には、一気通貫した業務をお任せしますので、特許技術者および弁理士として広く深い経験を有することができます。
また、国外のクライアント(弁理士、弁護士含む)に対するレターの作成をおこなう機会があり、海外論文や技術文献を読むこともある為、語学力を生かすこともできます。

◆具体的な業務
・特許出願に伴う明細書の作成
・中間処理業務
・鑑定業務
・クライアントとの打ち合せ
・翻訳チェック
・外国出願及び外国中間処理業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
≪必須≫
・弁理士志望
※弁理士の資格・実務経験は不要です。これから弁理士になりたい気持ちがある方を募集します。
・電気/電子/機械/情報分野系のバックグラウンド(該当する学科卒など)
・読み書きできる程度の英語力

≪歓迎≫
・知財部、研究機関、開発現場での経験
・技術開発に関する知見が有る
・エンジニアの経験

≪求める人物像≫
・これから弁理士になって活躍したい方
・誠実で、お仕事に対して真摯に取り組める方
・向上心を発揮できる場を探している方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:30~17:30
基本は固定時間労働制となりますが、各々の事情に合わせ、勤務時間を考慮してくださいます。 勤務されている方で、実際にフレックスタイム制に近い形態で就業をしている方もいらっしゃいます。
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 夏季休暇
有給休暇 入社半年経過時点10日付与
想定年収
400万円~700万円
想定月収
26万円~45万円
給与条件
賞与 年2回
賞与の目安(1回分)469402円~821456円(評価/業績により変動有) ※試用期間中においては、賞与の支給はなし。
通勤手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
■国内外における知的財産権に関する手続き

※技術分野:自動車関連技術、半導体製造・試験装置、光学機器、ゴム、高分子材料、回路配線基板等

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。