【残業少な目】専門性のあるキャリアを身に着けたいという方にお勧めです。

【残業少な目】専門性のあるキャリアを身に着けたいという方にお勧めです。

JOB 番号:133982

募集要項

ポジション名
弁護士
仕事内容
■職務内容
・各契約書作成、レビュー
・各ファンド組成、稼働時の論点検討
・子会社である金融商品取引法2種、貸金業業者のコンプライアンス対応(定期報告書の提出、検査対応等)
・業務拡大のための新許認可申請の準備・対応
・平時における弊社内部のコンプライアンスや内部統制に関する組織・体制の整備
(・希望あれば、税務申告の勉強もできます。)


・REIT(主に私募REIT)、船舶・航空機ファンド(シンガポール)、コンセッション(公共施設等運営権制度)、SPC関連の契約が多いため、四大大手法律事務所の弁護士が作った契約書に多く触れていただける環境です。
・英語力のある方は、クロスボーダーの案件や海外とのやり取り等にも携わって頂くことが可能です。

※スキル・ご経験に応じてお任せする業務を判断いたします。
必要な経験・能力
■必須要件
・弁護士
・5年程度の実務経験(一般企業、法律事務所いずれでも可)

■語学力
・読み書きレベル(会話ができると尚可)

■人物像
・ファンドを専門としたい方、Tax Lawyerを志望する方
・向上心が高く、勉強熱心な方
・誠実で周囲の方と上手にコミュニケーションのとれる方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:00
残業は少ない環境で、決算期のクライアントが重ならない限りは、早ければ17時台、平均18~19時台の帰宅が可能だそうです。 休憩1時間
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
試験休暇(税理士試験については5日間支給)
想定年収
700万円~850万円
想定月収
44万円~53万円
給与条件
賞与 年2回
6月・12月に業績に応じて支給。(入社2年目以降から)
通勤手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
超優良な総合ファンドサービス企業です。会計事務所を母体としていますが、ビジネスラインは多岐に渡っており、他の追随を許さない独自性を持っています。代表の経歴も輝かしく、金融系、官公庁等にも深く強いネットワークを持っている為、驚異的な人脈を持たれています。変革の時代、ファンドビジネスの中心でキャリアを重ねていきたいという志の高い方にピッタリな会社と言えます。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。