東証一部上場/身近な製品を製造している企業のHDにて、グローバル法務部員の募集です。

東証一部上場/身近な製品を製造している企業のHDにて、グローバル法務部員の募集です。

JOB 番号:134305

英語を活かす

募集要項

ポジション名
グローバル法務部員※弁護士資格者歓迎
仕事内容
■同社法務部において海外法務分野(契約審査・商標管理)を担当する法務部員を求めています。

同社の法務部は、グローバルに展開するグループ内の事業会社向けに、その事業活動をサポートするために、契約審査、交渉、紛争処理、及び多種多様な商標を出願・管理する業務を行っています。

事業会社の各事業内容と要望を深く理解し、発生し得る法的リスクを分析・把握した上での契約審査等につき、現地の弁護士と連携し、迅速・的確な法的アドバイスを提供し、マネジメント層に対して迅速・簡明な報告を行うことが求められます。

老舗ブランド企業が取扱う多種多様なビジネスに直に触れ、今まで培った法的知識や経験、コミュニケーション能力及び問題解決能力を存分に発揮出来るポジションです。
必要な経験・能力
<必須>
・企業法務を取扱う法律事務所、又は大手企業法務部において5年以上の勤務経験を有する弁護士・パラリーガル又は法務部員(日本又は米国の弁護士資格・LLM保有者優遇)。
・英語(特に読み・書き)での実務経験(目安としてTOEIC860点程度)
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:30~18:00
※休憩時間:60分
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
特別休暇 積立休暇
想定年収
650万円~850万円
想定月収
35万円~47万円
給与条件
賞与 年2回
7月・12月
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
誰もが知っている電子デバイスなどを製造する企業の連結経営管理機能

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。