~千葉県での勤務希望者は必見!~ 業界大手・老舗企業の法務求人です。

~千葉県での勤務希望者は必見!~ 業界大手・老舗企業の法務求人です。

JOB 番号:134811

募集要項

ポジション名
法務・与信管理室
仕事内容
~法務全般に関する業務を主とし、与信管理業務に携わる仕事です~

会社の活動に関わる全ての法律関係を把握し適切に対応する法務をお任せします。そのため、法務の仕事内容は多岐にわたります。業務拡大で取引先の幅も広がっています。契約書の内容も広がっているので、やりがいを感じてもらえるお仕事です。

◇契約・取引法務
契約・取引に関わる業務は最も法務の重要な仕事です。民法や商標などの契約法を踏まえた契約書の作成から審査までを担います。
※契約書は和文が大半です。
◇与信管理
取引先の様々な情報や売上債権残高を把握し、それを元に判断を下して、設定した信用枠の中で売上債権残高が収まるように回収状況を管理する「与信管理」は企業運営で重要な仕事です。
◇組織法務
会社組織として、企業運営をするのに欠かせないのが組織法務です。定期的に開催される取締役会のみならず、株式に関わる法的諸業務定款の変更などを担います。
◇その他
相手先の倒産時の対応
顧問弁護士への相談 等

※次期室長候補を期待されたポジションです。
必要な経験・能力
<必須>
◇事業会社での法務経験(特に契約書関連)。法律事務所等での企業法務経験者も応募可能です。

<尚可>
◇ロースクール修了生、もしくは法学部卒者。
◇建設業、製造業での経験者。
語学力
不要
勤務地
千葉県
勤務時間
08:50~17:30
※実働7時間50分 ※休憩50分 ※残業は繁閑で差があります
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW(9日間※2017年)、夏季休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児・介護休暇
想定年収
420万円~550万円
想定月収
27万円~36万円
給与条件
賞与 年2回
7月、12月 決算賞与、業績表彰あり
交通費全額支給、扶養手当(配偶者:1万円/月、その他:3000円/月)、時間外手当(超過分)、出張手当、各種資格手当

企業・事務所情報

事業内容
千葉県に拠点を構える業界パイオニア企業
資本金
10億円~100億円未満
従業員数
101~300名

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。