業界大手企業2社が合併し、誕生した優良企業で法務担当者の募集です。

業界大手企業2社が合併し、誕生した優良企業で法務担当者の募集です。

JOB 番号:136621

募集要項

ポジション名
法務(東証一部上場企業/業界大手)
仕事内容
法務業務全般をお任せ致します。
<具体的な業務内容>
■和文・英文契約書の審査業務
■法令解釈等、相談対応
■進行中プロジェクトにおける法的課題対応
■全社コンプライアンス活動のとりまとめ
■ヘルプラインの運営など
必要な経験・能力
<必須経験>
■法務業務 8年以上。
うち、インフラ関係事業または建設業の経験があることが望ましい。
①契約審査 一般的な物品の購買契約、業務委託契約、不動産賃貸借契約、
 秘密保持契約等のほか、JV契約、建築請負契約、入札関連契約の経験があれば尚可。
 英文契約の経験必須
②M&A 日本および海外のM&Aプロジェクトに参画した経験があること
③機関法務 株主総会、取締役会に関し会社法・金商法の観点からチェックする等の経験
④マネジメント 2年以上 複数の部下の管理・指導を行った経験があること

上記のうち複数の経験があることが望ましい

■基本的な民法・会社法の知識を有し、契約審査に活用できること
(司法試験の勉強等基礎を一通り押さえていること)。
独占禁止法の理解・契約書審査の経験・英文契約書の基礎的な読解ができること

建業法の実務運用の知識があれば、尚可。

<求めるヒューマンスキル>
■人から聞き取りをし、正しく伝えるコミュニケーション力。
■現段階で法的知識が不足していても成長しようとする意欲と柔軟性があること。
■労をいとわず地道に取り組むことができる方
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:00
※休憩12:00~12:45(45分) ※残業については業務量に応じて適宜対応していただきます。
コアタイムなし
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)祝  年末年始 夏期休暇 有給休暇  特別休暇(結婚、出産、慶弔等)
想定年収
600万円~1,000万円
想定月収
30万円~
給与条件
賞与 年2回
6月、12月
通勤手当、残業手当、育児・福祉手当てなど

企業・事務所情報

事業内容
業界でも大手企業二社が合併し、設立されたばかりの優良企業。業界トップのシェアを誇っております。大手二社の落ち着いた社風も残しつつ、設立されたばかりの会社である為、既に中途採用も積極的に進めており、中途採用の方でもご活躍できる・馴染みやすい、環境です。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。