広告テクノロジーのマザーズ上場企業より法務スタッフの求人です。

広告テクノロジーのマザーズ上場企業より法務スタッフの求人です。

JOB 番号:138449

未経験OK 法科大学院修了者求人

募集要項

ポジション名
法務ジュニアスタッフ<マザーズ上場企業>
仕事内容
・契約法務(国内事業会社の典型契約)
・商事法務(株主総会/株式事務/ディスクロージャー)サポート
・そのほか法務に関連する事務業務

<将来的な業務について>
入社時点では契約法務がメインですが、企業としてはM&Aやコーポレートファイナンス、業務提携等、法務が関わる動きを積極的に取っており、そういった業務に関わって頂くことも可能です。

<英語使用について>
海外拠点が約10拠点あるなど、海外進出を積極的に行っています。
現状は基本的に現地の弁護士に任せていますが、そちらの弁護士とのやり取りで英語を使う機会があります。
(メールがほとんどで、調べながらで構いません。)
必要な経験・能力
<必須>
何らかの社会人経験(アルバイトでも可)およびアカデミックなバックグランドをお持ちの方(ロースクール修了生や司法試験・司法書士の勉強経験が2~3年ある方など)

<あれば尚可>
・ビジネス法務検定2級をお持ちの方
・知的財産管理技能士2級をお持ちの方

<求めるお人柄>
・曖昧な事象への耐性がある方
・利害関係者と円滑な関係を築ける対人能力がある方
・事業にドライブをかけるために「できない」理由ではなく、どうすれば「できる」かを考え続けられるか
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
10:00~19:00
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
想定年収
360万円~400万円
想定月収
30万円~33万円
給与条件
賞与 年2回
賞与は業績賞与になります。2ヶ月分程度を見込んでいます。
通勤手当
近距離手当(月5万もしくは2.5万/適用条件あり) ランチ手当(社員2名以上でランチを取ると1320円/適用条件あり) 関東圏以外に在住の方でご入社に伴い転居が必要な方(東京のみ)は転居代を一部負担いたします。

企業・事務所情報

事業内容
アドテク領域のマザーズ上場企業
資本金
従業員数

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。