大阪府の求人検索結果一覧

希望条件の検索結果34

グローバルメーカーでの知的財産求人です。

JOB 番号:136703

英語を活かす
ポジション名
知的財産スタッフ
仕事内容
■具体的な仕事内容
開発テーマの進捗に応じて技術部門に知的財産活動を働きかけ、他社けん制効果の高い知的財産権の取得・活用に結び付けます。また、他社権利調査を実施し、他社権利の侵害リスクを未然に排除します。その他、知財情報活用など知的財産面から事業部・技術部門をサポートしています。

■仕事の進め方
【流れ】技術部門に知的財産活動を働きかけ、技術部門・特許事務所と協力して出願、権利化を推進。また、他社権利調査を実施し、技術部門と協力して他社権利の侵害リスクを未然に排除する。
【関わる部門】技術部門、海外関連会社、法務部門など
【体制】製品ごとに担当者を決め、担当者の裁量で担当製品に関する知財全般に関する業務を進めています。
【働くスタイル】 上司・同僚に質問や相談しやすい環境であり、案件によっては上司・同僚と一緒に検討し対応しています。
【使用ツール例】 ・特許調査ツール:JP-NET/NewCSS、Biz Cruncher、HYPAT-iなど

■配属先部署の担う役割
機械部門(農業機械及び農業関連商品、AIやロボティクス等を組み合わせた先進農業システム)の知的財産に関する業務。発明発掘、国内外の特許出願、権利化、権利活用、他社権利調査、知財情報活用などを行っています。

■入社後のキャリア
知的財産に関する専門性を高めて、担当製品の知的財産に関する主担当者として活躍頂く。 また、海外開発拠点の知的財産担当者として、海外開発拠点に駐在する可能性もあります。

■ポジションのやりがいや魅力
クボタ機械部門の知的財産に関する業務であるため、常にグローバルな業務に携わることができます。 また、クボタの主要部門なので会社に貢献している実感が湧き、やりがいを感じることができるポジションです。
勤務地
大阪府
想定年収
450万円~850万円

英語力を活かせる/想定年収 上限850万円/大手上場大手子会社で総務法務【マネージャー候補】求人

JOB 番号:146538

英語を活かす
ポジション名
総務法務職【マネージャー候補】※勤務地が大阪市内となりました※
仕事内容
主に重要会議の準備、運営、また、グローバルを対象とした法務業務および内部統制業務に従事していただきます。
業域は専門的かつ多岐に渡るため高い実務能力が要求され、また重責を担う部署ですが、その分、様々な業務にダイナミックに関わることができ、そうした仕事を望む方にとっては、非常にやりがいの大きい部署です。

■重要会議体(株主総会、取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会等)の準備、運営
・会社法、社内規定に即した運用となるように主に手続面でのフォロー

■コンプライアンス教育等

■内部統制業務
・グローバル規定整備

■法務業務
・契約書作成、審査、コンプライアンス問題への対応等

【役割】
・上記の業務内容について、高い専門性を発揮して自ら中心となり推進
・準基幹職的立場で社内外との調整指示、取りまとめを行い、グループのマネジメントの一部を担う

【成果】
・重要会議(取締役会、株主総会等)の円滑な準備、運営
・国内外内部統制システム構築による経営基盤の強化
勤務地
大阪府
想定年収
900万円~1,200万円

積極的に海外展開【東証1部上場企業メーカーで総務(株主総会業務)担当の求人です】

JOB 番号:143448

英語を活かす
ポジション名
商事法務・総務(株主総会業務メイン)
仕事内容
◆株主総会業務及び株式関連事務を含む総務関連業務全般をお任せします。

【具体的には】
■株主総会・取締役会の運営
■会社説明会運営及び開示資料作成
■株式、資産、文書など各種管理業務
※その他、施設管理や福利厚生等の総務業務を幅広くご担当頂きます。
勤務地
大阪府
想定年収
500万円~700万円

主要製品で日本一のシェアを誇る一部上場企業での社内弁護士の求人

JOB 番号:148535

英語を活かす
ポジション名
社内弁護士 ※国内でのトップシェアを誇ります※
仕事内容
大阪本社にて、法務業務を全般的にお任せいたします。
※契約法務をメインにコンプライアンスや訴訟対応、法務相談など多岐にわたります。またM&A案件が発生した際にも業務に携わっていただく予定です。

【具体的な業務】
■契約書作成、審査
■ガバナンス対応
■法改正対応:民法、会社法 等
■各部署からの法務相談対応
■コンプライアンス関連業務
■紛争、係争関連の対応
■M&A関連業務
勤務地
大阪府
想定年収
500万円~1,000万円

大手製薬会社からスピンアウトした受託事業を展開する医薬品企業での法務求人です!

JOB 番号:147399

英語を活かす
ポジション名
法務職(将来の管理職候補)※東証一部上場企業のグループ会社※
仕事内容
大阪本社にて、法務業務を全般的にお任せいたします。将来的に管理職として、部員のマネジメントにも従事いただきます。
※法務業務以外に総務業務にも携わっていただくこともございます。

1.各種契約書(英文を含む)の作成、審査および交渉支援
2.社内規定の企画・立案・教育
3.事業部門からの各種法律相談への対応
4.コンプライアンスおよび内部統制の推進 

※その他、EHS関係業務(環境・労働安全衛生)、株主関連、事務局対応、安全保障業務、会社の規定作成にも携わっていただく場合があります。
勤務地
大阪府
想定年収
750万円~900万円

日本を代表する国内大手メーカーの法務求人です。

JOB 番号:141680

英語を活かす
ポジション名
法務職 ※弁護士有資格者大歓迎※
仕事内容
その方のご経験・能力に応じ、下記業務をお任せします。

◇国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
◇国内外の訴訟、事件対応
◇国内外のM&A案件の対応
◇株主総会や取締役会等の機関法務対応
◇コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画立案
◇法務コンサルティング 等

※法務領域のスペシャリストとしてご活躍頂ける方を期待したポジションです。
勤務地
神奈川県 大阪府
想定年収
500万円~1,200万円

東証一部上場/エネルギー事業会社にて国内法務求人です。

JOB 番号:144415

英語を活かす
ポジション名
国内法務職
仕事内容
【国内法務】
ガス・電力等のエネルギー関連事業、都市開発・材料・情報をはじめとする多様なライフ&ビジネス ソリューション事業に関する契約法務、M&Aにおける法的サポート、争訟対応等、国内で幅広く展開するあらゆる事業に関連した法律業務全般を担当。また、株主総会等の会社機関に関する法務業務を担当。

■契約書のドラフト、助言、さらには顧問先の法律事務所や弁護士への対応等、幅広く担当します。
LNGの売買契約や海外プロジェクトでの交渉に当たる担当者は、適正な収益を見込めるか、資金をどこから調達するか、技術的な問題はないか等、あらゆることに注意が必要です。法務室として提供する助言が、担当者にとって役に立たない机上の空論となってしまっては何の意味もありません。限られた時間の中、いかに質の高い法務サービスを提供するか――そんな視点も、これからの法務には必要です。

■コンプライアンスがより厳しく求められている昨今において、法務室への期待やニーズはますます高まっています。法務室の役割を社内に広く周知し、積極的な情報発信を行って、社員全体の法務に関する知識や対応力を向上させるような取り組みもこれからは求められます。

【その他】
・出張は頻繁ではないが、一定の経験の後は、年4-5回程度の可能性あり
・将来的に本人の素養を見て異動の可能性もあり→国際部門の企画や現地法人など
勤務地
大阪府
想定年収
600万円~1,200万円

【大阪市内駅近】【売上1000億以上】化学専門商社での法務(リーダークラス)求人

JOB 番号:148252

マネジメント 英語を活かす
ポジション名
法務(リーダークラス)
仕事内容
・国内・海外契約書の起案、交渉、審査等
・社内法務相談(国内・海外グループ会社含む)
・コンプライアンスの推進(研修企画立案、マニュアル作成など)
・契約紛争等の対応など
・株主総会対応
・国内、海外M&A対応
※年間契約処理件数:約1000件
※国内契約:海外契約=6:4
勤務地
大阪府
想定年収
550万円~670万円

【大阪市内駅近】【売上1000億以上】化学専門商社での法務求人

JOB 番号:148251

未経験OK 英語を活かす
ポジション名
法務スタッフ
仕事内容
・国内、海外契約書の起案・交渉・審査
・社内法務相談(国内・海外グループ会社含む)
・コンプライアンスの推進
・契約紛争などの対応
・株主総会対応
・契約書・社内規程管理
※年間契約処理件数:約1000件
※国内契約:海外契約=6:4
勤務地
大阪府
想定年収
450万円~520万円

堅実な上場メーカーにて法務職(管理職候補)求人【国内シェアトップ】

JOB 番号:148217

英語を活かす
ポジション名
法務職【管理職候補】
仕事内容
幅広い領域の業務があるため、法務の業務内容を全て記載することはできませんが、入社後すぐにご担当いただきたいと考えている業務は下記になります。特に契約関連(英文契約を含む)及び組織のマネジメントをメインにお任せする予定です。契約内容については、ドラフト作成、相手方との交渉・同意を得ることはもちろんですが、社内の関係者との調整を行うことも非常に大切です。社内外のあらゆる部署の関係者とコミュニケーションを頻繁に取ることが求められます。
【具体的な業務内容】
■契約関連業務(契約書の作成、審査、交渉、手続き)/和文:英文=6:4
■各種規程の改定、周知・運用
■紛争・訴訟対応
■法務メンバーのサポート・指導
■各部門間・子会社間の連携調整
■顧問弁護士との連携
勤務地
大阪府
想定年収
600万円~840万円

大手製薬メーカーで法務の求人です。

JOB 番号:144470

英語を活かす
ポジション名
法務
仕事内容
具体的な業務内容
◆法的サポート(契約書作成・法律相談)
・国内外の提携先との契約書審査
・ライセンス、M&Aなど重要プロジェクトの契約交渉と契約作成
・契約締結後に生じる問題のフォロー
・関連法令に関する相談
◆自主基準などの作成・啓蒙・啓発活動
◆訴訟への対応(紛争の予防・解決)
◆各種勉強会/レクチャーなどの実施
勤務地
大阪府
想定年収
600万円~950万円

新設の知財サービス会社での法務(弁護士)の求人です。

JOB 番号:145568

マネジメント 外資系 英語を活かす
ポジション名
国際法務(弁護士対象求人) ※グローバル企業/年間休日131日
仕事内容
知的財産権に関連する国外の訴訟対応をメインに、法務業務一般を担当いただきます。
海外大手メーカーとのやり取りが中心となりますので、大きな案件に携われるなどやりがいは大きいです。

【主な業務内容】
・グループの知的財産権に関連する国外の訴訟対応
・上記業務に関する部下の指導・教育
・グループが締結する知財関連の英文契約の法務審査(契約書のドラフトも含む)、契約締結のための外国企業との交渉参画
勤務地
東京都 大阪府
想定年収
900万円~1,200万円

英語力を活かせる/想定年収 上限850万円/大手上場大手子会社で与信管理【マネージャー候補】求人

JOB 番号:146765

英語を活かす
ポジション名
与信管理業務【マネージャー候補】※勤務地が大阪市内となりました※
仕事内容
与信管理をはじめとした国内海外内部統制システムの構築~運用をお願いします。
自らが中心となり社内外との調整を指示し、高い専門性を発揮して推進していただくことができます。業域は広く多岐にわたるため高い実務能力が要求され、また重責を担う部署ですが、その分様々な業務にダイナミックに関わることができ、そうした仕事を望む方にとっては非常にやりがいの大きい部署です。

■与信管理業務(国内、海外)

■グローバル内部統制業務

■規定整備、重要会議関連業務
・株主総会、取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会等に向けた準備(会社法、社内規定に即した運用となるよう手続き面でのフォローなど)
・コンプライアンス教育

■ 法務業務
・契約書作成、審査、コンプライアンス問題への対応等
勤務地
大阪府
想定年収
760万円~850万円

東証一部上場/エネルギー事業会社にてM&A実務および実務支援求人です。

JOB 番号:149028

英語を活かす
ポジション名
M&A実務および実務支援
仕事内容
大阪本社にて、M&Aに関する業務をお任せいたします。

経営計画に則ったM&A対象領域の選定や対象企業のリサーチ
バリュエーション、ストラクチャー検討
会計・財務・法務・人事等に関するリスク分析(デューデリジェンス)
各種ドキュメンテーション
対象企業や金融機関・外部アドバイザーとの交渉
PMIおよびM&Aプロジェクトのマネジメント等のM&Aに関する業務全般
勤務地
大阪府
想定年収
800万円~1,200万円

関西の優良特許事務所で弁理士もしくは特許技術者の求人です

JOB 番号:130451

英語を活かす
ポジション名
弁理士/特許技術者
仕事内容
国内及び外国への特許出願のための明細書の作成、拒絶理由通知に対する意見書 補正書の作成等を主に行っていただきます。
弁理士資格をお持ちの方は、更に、審判、異議申立、鑑定、情報提供等も行っていただきます。
勤務地
大阪府
想定年収
400万円~750万円

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。